サラリーマンを卒業して、個人事業主になりました。
でも、まだまだ完璧な自由には程遠い…。
3年後の2017年には完璧な自由、『セミリタイア』を達成します!

『諦める力』を読んで、気持ちが楽になった。

為末さんの著書『諦める力』を読んでみました。 気持ちのコントロールが上手くできず、イライラと鬱々が激しかったの・・・

貯金がない状態でセミリタイアを目指すにはどうすればいいか。

今の僕にはお金がありません。 貯金もようやくできはじめたばかりで、25万円ぐらいしかありません。 これでプラス・・・

独立をしても脳みそはサラリーマン時代のまま

去年、サラリーマンをやめて、今年から正式にフリーランスとして独立しました。 はじめは自由にやっているように思っ・・・

お金がないと、生きるのも厳しい。

今、いくつか仕事をもらっています。 ありがたいことであることは間違いないのですが、正直、しんどいんですよね。 ・・・

独立するのにビジョンや理念とか描けない自分

独立をする前から、起業関連の本を読みあさったり、社長をやっている人たちに話を聞いて回った時期があります。 その・・・

誰も気にせずに好きなことを書けるって幸せだ。

セミリタイアブログを書き始めた理由は、早くセミリタイアをして、自分の好きな様に生きるためのモチベーションアップ・・・

たくさん勉強したいからセミリタイアをしたいんです。

仕事をするときに面倒くさいことがしたくないからセミリタイアをしたい。と、セミリタイアしたい理由を書きました。 ・・・

働くことがしんどいから、稼げる仕組みを作って楽になりたい。

セミリタイアをしたい理由って、正直、働くことで面倒くさいことをしたくないからなんですよね。 面倒くさいことって・・・

セミリタイアに向けて3年間は捨てます。

僕の中で決めたこととして、3年間はセミリタイアをするための準備期間として、ビジネスと投資をするためだけに時間を・・・

セミリタイアをするにあたり諦めようと思っている3つのこと。

セミリタイアをするにあたり、僕の中であきらめようと思っていることが3つあります。 結婚をすること 子どもを作る・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ